【サクラ革命】各コマンド見直した方が良いのでは?現状退撃(防御UP)が有効な場面ほとんど無くない?

22: サクラ革命まとめ速報 2021/02/17(水) 07:06:15.57
真面目な話すると各コマンド見直した方が良いのでは
現状退撃(防御UP)が有効な場面ほとんど無くない?
攻撃受けない為に下がるのに防御上がったところでだしHP回復くらいあってもさ

23: サクラ革命まとめ速報 2021/02/17(水) 07:23:17.32
>>22
敵の必殺技を避ける時ぐらいかな?
あとは壁役を変える時とか

まぁ最終ラインから退撃すると手動でキャラの入れ替え出来たら良いと思う

24: サクラ革命まとめ速報 2021/02/17(水) 07:24:27.98
>>22
退撃は気力増やさない攻撃程度しか考えてなかったんだろうな
で、何も効果無いのは不味いから実質無意味な防御アップつけただけ

27: サクラ革命まとめ速報 2021/02/17(水) 07:46:07.42
射程2の敵に対して先手だと退撃進撃ループで2ターンに1度は射程圏外になれる(タンクがいる場合)
敵(常に後手)には退撃のメリット無し

バトルデザインはせめてボードゲームが出来る人がやるべき

28: サクラ革命まとめ速報 2021/02/17(水) 07:49:16.04
DWはボドゲ部屋があるくらいボドゲ好きな筈だが……

29: サクラ革命まとめ速報 2021/02/17(水) 07:51:32.52
>>28
それで出来上がるのが聖杯戦線やぞ、、、

30: サクラ革命まとめ速報 2021/02/17(水) 07:52:08.94
攻撃しない単純な防御くれ

31: サクラ革命まとめ速報 2021/02/17(水) 07:56:56.94
近接の命は後衛の気力貯めまでの消耗品
そして無効貫通を見たときに諦めにも似た気持ちを覚えた

32: サクラ革命まとめ速報 2021/02/17(水) 08:02:35.10
「操作は簡素化したいけど、fgoそのものにはしたくない」
そこが原点にある気がするんだよなあ。

サクラ革命まとめ速報 引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1613482122/

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